アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん(^-^)

 2016/07/18 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

7月18日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

DSC_2482

 

・とうがんとえびのアーサーあんかけ

・ふーみえさん直伝ふーチャンプルー

・エンサイのおひたし

・四角豆の天ぷら

・まぐろの刺身

・カワシビのあら汁

 

でした!

 

DSC_2483

 

とうがんとえびのアーサーあんかけです。

ミトレア農園で今絶賛収穫中のとうがんです。

 

DSC_2481

 

DSC_2486

 

ふーちゃんぷるー。

 

いつも入れるお肉はポークだったのですが、

今日は三枚肉スライスを使いました。

 

今日のふーちゃんぷるーはマリウドの

元スーパーおかみふみえさんに教えて

頂いたレシピを元に作ってみました☆★

 

豚肉の下味、くるま麩の下味、使う野菜、

少し変えるだけでいつもと全然違う味わいに。

 

やすじろうさんも美味しいと言って下さいました♪♪

おかあさんの味ですね(^-^)

 

DSC_2479

 

DSC_2487

 

四角豆の天ぷらです。

うりずん豆ともいいます。

 

DSC_2488

 

えんさいのおひたしです。

空芯菜ともいいます。

 

*おまけ*

 

シーカヤックにride onのうしこ。

 

DSC_2455

 

はじめて乗りました。

 

DSC_2456

 

全く動かない。

 

忙しい毎日が落ち着いたら

どっかにお出掛けしようね♡


西表島大自然ツアー予約