アーカイブ

西表島マリウドブログ

バラスシュノーケル♪

 2016/07/14 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー, 西表島大自然ツアー

本日のシュノーケルツアー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いい天気♪

鳩離れ島付近の海の色はほんときれい☆

下が砂地だからいい青色をしてます~

船浦から出港する船の特権ですね。笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

準備して~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海へ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハルさんはシュノーケルが初めて!

魚とサンゴの量を見て、「水族館みたい」とおっしゃってました☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヤシャベラを見ると、ついつい下の砂をわさっと持ちあげて掘り起こしちゃう。

写真のように近付いてくるのがたまらなくかわいいんです。 😎 

2ポイント目はお二人がウミガメが見たいということでウミガメポイントへ!

ですが残念ながら0……ここずっといない……

どこにいるんだろう(*_*)

近くのリーフもサンゴいっぱいできれいなのでシュノーケル♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テーブルサンゴがいっぱい♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サンゴの間には、クマノミファミリーが(^○^)

子どもたちは今年産まれた子たちかなぁ??♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

遠くを見つめるホシゴンベ☆

魚たちを見るのはほんと飽きない!楽しいですね~~(●^o^●)

そして、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バイカナマコ!

見た目は気持ち悪いから好かれませんが…

私は大好き♡(笑)

ナマコの裏は全部管足と呼ばれる足がはえてて、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

吸盤がついているのでこの通り手にくっついて離れなくなります(笑)

きゅ~っとくっついてくる感じがまたおもしろい!

ブンゴさんは素潜りにチャレンジ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結構いいとこまでいってました!

でもやっぱり最初は難しいですよね。耳抜きもしないといけないし(*_*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私も最初はぜんっぜん息が続きませんでした…が、

毎日入ってるとちょっとずつ息が長くなってきました。

日々のトレーニングが大事ですね!

次もまた素潜りしましょうね~~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

素敵なカップルのお二人☆ありがとうございました\(^o^)/

 

トコ


西表島大自然ツアー予約