アーカイブ

西表島マリウドブログ

写真で紹介できない「今年一番!!」

 2016/07/05 ナーラの滝 シーカヤック&トレッキングツアー, 西表島大自然ツアー

暗いうちに出廷できれば、とても美しいものを見られます。

夜光虫。

今日は月もなく、風も波もなく、ものすごい数の夜光虫がいました。

パドルの跡が光って流れて行きます。

河口付近の浅瀬では、カヌーに驚いて逃げる魚の跡が、ぱぁーっと左右に光ります。

流れ星と花火を足して2で割ったような光の流れ。 息をのむ美しさです。

ディズニーのアニメかなんかのよう。 

これが生き物の響き合いで生まれる光だから、なおさら感動的です。

残念がながら、写真・動画では写せません。 お見せできないのが非常に残念。

 

005

さて、今日はアヤコさん一人だけのツアーなので、準備も進みも早い速い。

まだ暗いうちに、1本目のサガリバナの木に到着。

 

017 028

朝焼けのピンクとサガリバナのピンク。

 

 033

今日もこんなきれいな雲が...

 

035

今日一番のサガリバナ。

 

039 031047 056

ツーショット!ツーショット!ツーショット! ピンクと、白と、薄いピンクと!

 

064

残念ながら、花が散る前に雨が降り、サガリバナは重そうに咲いていました。

落ちた花も沈みやすく、いつもいい場所はいま一つの迫力。

で、ちょっとした支流に入ってみました。 う~ん、埋め(浮き)尽くされたいい感じ!!

 

076

ヤラセ写真も一枚。 あはは

 

085

今日出会えた生き物たち。 セマルハコガメ、キノボリトカゲ、イリオモテモリバッタ、マサキルリモントンボなど。

今年のおいらはセマルハコガメの当たり年かな。 ありがとう。

トレッキング中に、今月2匹目、6,7月で5匹目。 また会おうね。ほんとありがとう。

 

094 102

滝は完全独占状態。 もちろん楽しみまくり。

 

135

台風の影響か、キレイな高層雲を見ながらの帰途でした。

 

Ken


西表島大自然ツアー予約