アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん(^◇^)

 2016/07/04 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

7月4日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

DSC_2272

 

・ヒラグルクンの和風あんかけ

・美ら豚ロースの味噌焼き

・なーべらーのおひたし

・カーナとつるむらさきのナムル

・まぐろの刺身

・アヤコショウダイの味噌汁

 

でした!

 

DSC_2267

 

こちらが今日のメインのお魚ヒラグルクン!!!

 

DSC_2269

 

DSC_2268

 

やはりダイナミックにお皿からはみ出る出で立ち!!

片栗粉でカラッと揚げにんじん、玉ネギ、しめじ、

えのきの入ったあんかけをかけました。

 

DSC_2270

 

なーべらーのおひたし。

なーべらーはへちまのことです。

さっぱりのお出汁によく浸しています。

 

DSC_2274

 

そしてこのお刺身(^-^)

なんだと思いますか??

顔が見えてますがグルクンなのです!

今日釣って来られたばかりのグルクン!

 

DSC_2275

 

今日釣りツアーに出ていたやすじろうさん。

お客様と釣ったお魚を刺身とヤヒージョにされていました。

 

御自身で獲った魚で調理して頂くのは

嬉しいですねー☆

 

私も食材が潤って嬉しいですねー★

 

明日は何を作ろうかなぁ(^^ゞ


西表島大自然ツアー予約