アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん(^ε^)

 2016/06/25 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

6月25日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

DSC_2036

 

・グルクンの甘酢あんかけ

・ゴーヤチャンプルー

・つるむらさきとえのきの梅和え

・もずく酢

・まぐろの刺身

・アヤコショウダイのあら汁

 

でした!

 

DSC_2035

 

グルクンの甘酢あんかけです。

グルクンを片栗粉でまるごと揚げて

まるごとお皿へドーンです\(^O^)/

 

DSC_2038

 

ゴーヤチャンプルーです・

ゴーヤは栄養価も非常に豊富で特に

ビタミンCが多く含有されています。

そしてそのビタミンCは野菜では唯一、

加熱に強いという特性を持っています。

 

DSC_2037

 

つるむらさきとえのきの梅あえです。

つるむらさきもまたビタミンCやカロチン、鉄分や

カルシウムなどの栄養素をバランス良く、そして

多く含んでいます。

 

そして最近ミトレア農園ではフルーツも

多く採れてきました(^^ゞ

 

DSC_2034

 

こちらはレンブ♪

 

DSC_2039

 

そしてピーチパイン☆

やっと夕食のときにお出し出来る様になりました★

 

めっちゃくちゃ甘いです♡♡♡

今収穫の真っ最中で、もしかすると

売店に並ぶこともあるかもです(^-^)

 

ツアーでも食べれるかも!?

 

どうぞお楽しみに!!

 

 


西表島大自然ツアー予約