アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん♪

 2016/06/10 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

6月10日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

DSC_1802

 

・ふーチャンプルー

・アオチビキのあらの唐揚げ

・ゴーヤと新玉ネギの梅サラダ

・クモ貝の酢の物

・ナガサキフエダイの刺身

・ナガサキフエダイのあら汁

 

でした!

 

DSC_1801

 

ふーちゃんぷるーです。

新玉ネギやにらやピーマンなど、

ミトレア農園産の野菜が盛りだくさん!!!

 

DSC_1800

 

クモ貝の酢の物です。

 

DSC_1774

 

昨日永井さんが獲ってきて下さった

約20個のクモ貝を全て茹でで処理をして

三杯酢と和えて酢の物となりました(^O^)

茹でたりかち割ったりしてくれたりく君、永井さん、

ありがとうございました☆★

 

DSC_1799

 

ゴーヤと新玉ネギの梅サラダです。

ツナと梅で作るドレッシングが非常に

ゴーヤと合います。苦みも控えめです。

 

*おまけ*

 

今日は午前にお休みを頂き、

常連様のめぐさんとまさと母さんと

海ツアーに行って来ました\(^O^)/

 

1465571901967

 

きれい~~~♡

 

1465571914197

 

美ら海ですね~。。

ひたすらうっとり泳ぎました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

見てくださいめぐさんの華麗なマーメイド姿♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まさと母さんも♪

 

1465571904841

 

でも海の上は大雨。

そしてやや強い風。

しかしこの天気でもパリピな浮輪。

 

1465571897855

 

お昼ごはんにジューシーとスープを作って

くれました。完成待ち中。

浮輪が意外と防寒具になることが判明し、

暖をとることが出来ました(^-^)

 

1465571887437

 

後半はバラス島に上陸し、

浅瀬のあったかいところで浮輪で

のんびり♪お風呂みたいでした♪♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ポイントを移動して、次はめぐさん

自前のモノフィンを付けて泳いで下さり、

よりマーメイドな姿を見ることが出来ました(^^ゞ

 

そしてマリウドに帰宅。

夕方の空が今日はとてもキレイでした◎

 

1465571863871

 

素晴らしい夕焼け!

 

1465571861952

 

そして虹!!

 

昼間の天気なんて忘れてしまえるくらいの

赤い幻想的な空にお客様と一緒に感動。。

 

DSC_1808

 

そしてそして夜はやすじろうさんが、

特製魚料理を作ってくださいました!

 

IMG_20160610_220611

 

アヒージョ!

ではなくヤヒージョ!

 

真ん中にナガサキフエダイがどどんと、

他の具材はエビ、イカ、ホタテ、アスパラ、

ナス、しめじが入っています(^^ゞ

海鮮と野菜のアヒージョ。

めっちゃ美味しかったです。

 

DSC_1777

 

{また食べたいな♡

 


西表島大自然ツアー予約