アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん♪

 2016/06/09 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

6月9日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

DSC_1769

 

・カンパチの甘酢あんかけ

・チーズハンバーグ

・アーサーの出汁巻き

・ミミガーポン酢

・ナガサキフエダイの刺身

・アオチビキの赤だし

 

でした!

 

DSC_1766

 

カンパチの甘酢あんかけです。

甘酢あんには新玉ネギとにんじんと

しめじが入っています。

 

DSC_1770

 

チーズハンバーグ。

ハンバーグに乗せているチーズには

牛乳も入っているのであまり重くならない

ようにしています。

カロリー&コストDown!!

 

DSC_1767

 

アーサーの出汁巻きです。

前回よりたまご感が出ています。

 

DSC_1772

 

そしてこちらクモ貝!

永井さんが獲って来て下さいました!

 

DSC_1774

 

茹でで殻をハンマーで割る作業は毎度の事ながら

りく君がしてくれます!いつもありがとう!!

もう貝担当みたいなったね♡

 

*おまけ*

 

今日は夕食後にミトレア農園で採れたスイカを

皆で頂きました(^-^)

 

そして恒例のスイカの種飛ばし大会を開催!

 

DSC_1782

 

メンバーはケイティ、たけちゃん、とこちゃん、

りく君と私の5名がエントリー(^^ゞ

 

DSC_1786

 

種を飛ばしたのですが、

外は少し薄暗い&小雨が降ってきて

飛ばした種を探すのに一苦労・・・

 

DSC_1785

 

みんなガチです。

なぜなら最下位になると全員にアイスを

ご馳走ですから。。

 

DSC_1788

 

種の所にそれぞれのサンダルを置いて、

結果りく君が優勝(^^)/

最下位はとこちゃんでした(^_^;)

 

DSC_1789

 

スイカバーをご馳走になりました♪♪

 

16-06-09-20-40-25-087_deco

 

とこちゃんありがとう☆

今日も楽しい一日が終わります★

 

明日は何を作ろうかな~♪

 

 


西表島大自然ツアー予約