アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん♪

 2016/06/03 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

6月3日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

DSC_1542

 

・なーべらー(へちま)の味噌炒め

・カンパチの塩焼き

・三枚肉のアーサーあんかけ

・ゴーヤと新玉ネギのツナマヨサラダ

・ナガサキフエダイの刺身

・もずく汁

 

でした!

 

DSC_1543

 

なーべらーの味噌炒め。

少しのお砂糖も加えて甘辛く

炒めております(^-^)

 

DSC_1539

 

DSC_1540

 

そして三枚肉のアーサーあんかけです。

三枚肉は全行程で煮込むこと3時間。

柔らかくって味もわりとしっかり☆★

 

アーサーは西表で採れたものです。

 

 

*おまけ*

 

先日午前中にお休みを頂き、

ウシと船浦港に散歩に行って来ました♪♪

 

IMG_20160602_091848

 

桟橋でふたりで海を眺めて、

 

IMG_20160602_093724

 

船長を見送って、

 

DSC_1535

 

そうたと遊んでいました(^-^)

お互い気になる存在のようです(^-^)

 

明日は何を作ろうかな~♪


西表島大自然ツアー予約