アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん♪

 2016/06/02 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^o^)

宿スタッフのゆりこです。

 

6月2日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

DSC_1541

 

・海老と鶏肉と冬瓜の煮物

・アオチビキのフライ

・ゆし豆腐のアーサーあんかけ

・きゅうりと新玉ネギの梅ポン和え

・ナガサキフエダイの刺身

・カンパチのあら汁

 

でした!

 

DSC_1537

 

海老と鶏肉と冬瓜の煮物。

盛り付けた後にスープの中にニラと片栗

を入れたあんをかけました。

最後ブラックペッパーを一振り。

まさと母さんに教わった一品です。

 

DSC_1540

 

アオチビキのフライ。

先日やすじろう父さんが釣ってきて

くださったお魚です。身がフワフワ。

 

DSC_1538

 

きゅうりと新玉ネギの梅ポン和え。

おつまみにもぴったりです。

 

DSC_1535

 

ゆし豆腐のアーサーあんかけ。

ゆし豆腐の優しい味とアーサーの

潮の香りが合うのです。とても。

 

*おまけ*

 

最近しっかりとおすわりが出来るように

なったそうた(^_^)

 

DSC_1517

 

はだけすぎですが、

なんと今日は、

 

DSC_1506

 

しっかりつかまり立ちの姿も

見せてくれました!!!

近頃しっかり歩行器で鍛えている

この立派なおみ足☆★

 

すごーーーい(^O^)

 

DSC_1512

 

記念に優しいお姉さんが、

写真を撮ってくれました↑↑

 

『Studio  miki』の開店です♪

 

1464793839593

 

父役:たけちゃん

母役:ゆりこ

息子:そうた

愛らしい犬:うし

 

1464793870624

 

テーマは『Happy家族(^^)』

 

1464793873106

 

この時はアシスタントにハイテンションなRikuも

登場し、父も母も息子も?犬も?大笑い\(^^)/

 

楽しかったな~♪

 

明日はなにを作ろうかな~♪

 

 

 


西表島大自然ツアー予約