アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん♪

 2016/05/29 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

5月29日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

DSC_1473

 

・カンパチの煮付け

・美ら豚ロースのとんかつ

・つるむらさきの白和え

・きゅうりと新玉ネギの梅ポン和え

・ツチホゼリの刺身

・もずく汁

 

でした!

 

DSC_1470

 

DSC_1471

 

カンパチの煮付けです。

 

DSC_1467

 

つるむらさきの白和え。

にんじんとしめじを出汁で茹で、

すりごまと少しの味噌などが入った

お豆腐と和えています。

 

DSC_1468

 

きゅうりと新玉ネギとわかめの梅ポン和え。

毎日とても暑いのであっさりしたもの、

さっぱりしたものを作りたくなりますね(^-^)

 

*おまけ*

 

 

 

DSC_1466

 

今日はまさと母さんが石垣にお出掛けで

お留守番のうしやまさん。

 

DSC_1465

 

 

 

DSC_1474

 

涼しいところが分かっているみたいです。

 

DSC_1475

 

あっこっち見た。

 

DSC_1476

 

色んな物に興味を持ち始めているみたいです。

 

DSC_1477

 

あっこっち見た。

 

明日は何を作ろうかな~♪


西表島大自然ツアー予約