アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん♪

 2016/05/24 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフの!ゆりこです!

昨日の夕方に帰って参りました♡

長いことお休みありがとうございました♡

 

久しぶりの今日の晩ごはん(^-^)

5月24日のマリウドの晩ごはんはー♪♪♪♪♪

 

DSC_1372

 

・アオチビキのおろし煮

・美ら豚ロースの味噌漬け炒め

・ミトレア産にんじんのしりしり

・カーナと新玉ネギの梅和え

・アカジンの刺身

・カンパチの赤だし

 

でした!

 

DSC_1368

 

アオチビキのおろし煮◎

たっぷりの大根をだし汁に漬け込みました(^^)

たっぷりの大根はたけちゃんがおろして

くださいました(^^)

 

DSC_1367

 

にんじんしりしり。

ミトレア産のにんじんはしゃきしゃきで

にんじん独特のしっかりとした甘味というか、

濃厚というかなんというか、、

とにかく栄養まんてん◎

 

DSC_1371

 

カーナです。

西表ではもずく採りが終わるとカーナ採りに

シフトします。これは今日採りたてのカーナ。

茹でると鮮やかな緑に変わります。


もずく、アーサー、海ぶとう、スーナ、カーナ、、

ミネラル分や食物繊維が豊富な海藻が西表には

たーーーくさん\(^^)/です!ぜひ食べに来て下さい!

 

*おまけ*

 

DSC_1363

 

久しぶりのうしやまさん♡

相変わらず可愛い♡

 

DSC_1364

 

寝そう寝そう・・・

 

DSC_1366

 

寝た♡


西表島大自然ツアー予約