アーカイブ

西表島マリウドブログ

ピナイサーラカヌーツアー

 2016/05/22 西表島大自然ツアー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝から雨予報の西表島。

心配していた大雨は降らず

空は割と明るく

時折太陽まで顔を出す

素晴らしい1日でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかし曇りがちなこんな日でも最近は

少し山の中を登るだけで、

すぐに汗だくになり、

夏が近づいている事に気付かされます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

山のあちらこちらでは、

クロツグの香りが漂う中

最近はまた違った甘い匂いも漂ってきます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツルアダンです。

誰かはキャラメルの匂いとか言いますが

僕はこの香りを嗅ぐと

べっこう飴を想像します。

学生の頃、文化祭の出し物とかで

作った事を思い出し、少しうれしくなります

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてこのツルアダンの花弁は

生でも食べれるんですよ。

苦甘い。。。ん〜一度ご賞味ください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

僕の親よりもずっと上の世代のお二人。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

年に60回以上、山登りをしているらしく

歩くペースは見事なものでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

5月ももうすぐ終わりを迎えます。

近くの農家のビニールハウスには

マンゴーが成熟しようとしていて

どこの畑もパインがたくさん実ってるを

確認できるようになりました。

この梅雨が明けると

いよいよシーズン始まりますね。

 

ガイド  まさと


西表島大自然ツアー予約