アーカイブ

西表島マリウドブログ

海の中はベビーラッシュ!

 2016/05/21 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー

本日のシュノーケルツアー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は午後からの半日ツアー!

参加してくださったのは神奈川県からお越しのカップル♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初めての八重山諸島。鳩間島の静かさにびっくり!私達もびっくり。(笑)

今日はなんか不気味なほど静かだった…風もかなり弱くて。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水面にきれいに雲がうつるほど!ここはウユニ塩湖?!(ちょっと違うか)

海の中も静かで、とっても泳ぎやすい♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初めての八重山の海でのシュノーケル。

「きれい~!!」

何十回も海の中で聞こえてきました(*^_^*)

めちゃくちゃ大興奮でしたね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんな姿を見るのがガイドは大好きです(^-^)♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして今日いつも以上のノコギリダイの群れが!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなにいると迫力がありますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このナマコもなかなか迫力がありますよね。(笑)

久しぶりにカクレクマノミを見に行くと、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ん??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お腹がおっきい~~!!!!!

卵を身ごもってるメスのクマノミ 😀 

イソギンチャクの下の岩肌をオスと一緒にお掃除していたので、

産卵までもう少しかな??

無事に大きくなってほしいですね。温かく見守ろうと思います(*^_^*)

他にデバスズメダイが婚姻色になってたり、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デバスズメダイの赤ちゃんがいっぱいいたり、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メガネゴンベのこどもがいたり、海の中はベビーラッシュ!!

今の時期の楽しみですね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

あいにくのお天気でしたが、お二人は西表のきれいな海に終始大興奮で、

また海に遊びに来て下さると言ってくださいました♪

またぜひ一緒に遊びましょうね~!

今日は1メートル越えのネムリブカにナポレオンも見れたし、

次はウミガメアタックだー!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミガメさ~ん、出てきてね~~

 

トコ

 


西表島大自然ツアー予約