アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん♪

 2016/05/14 マリウドのごはん

こんばんは。みなさまお疲れ様です。

今日の西表は1日にシャワーのような雨が何度も降りました。

それにしても梅雨入宣言聞かないですね。。。今年は空梅雨なんでしょうか。

IMG_1903

本日の献立は

・カンパチのあら煮

・ミトレア農園のちんげん菜と豚肉のピリ辛炒め

・なすとおくらの夏野菜のおひたし

・今年初摘みもずくの天ぷら

・八重山近海マグロの刺身

・アカジンのあら汁

以上になります。

 

いつも農園で採れた野菜は土がついたまま民宿に提供されています。

今回使用したチンゲン菜もよく見ると葉っぱには無数の小さな穴が空いていました。

これは蝶々の幼虫が食べたあとで無農薬栽培ならではです。

時々、頂いた野菜から小さなイモ虫も顔を出しますが、

その度にこんなに小さな虫でも食べられる美味しい野菜なんだと実感しています。

食の安全については生きている以上永遠のテーマですね。

今は他にもたくさんの夏野菜が採れています。

ぜひ、安全で美味しい野菜を食べに来てくださいね。

002

ミトレア農園のチンゲン菜。

 

そう言えばお知らせです。

今年のピーチパインの受付も開始してますので良ろしければ

こちらからお申し込みください。↓↓↓

西表島ミトレア農園

スタッフ なみでした。

 

 


西表島大自然ツアー予約