アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん♪

 2016/05/13 マリウドのごはん

夕暮れ前の涼み台。

18年宿泊いただいている正脇さまご夫婦、

_20160513_195409

ダイビング後の乾杯ー。

いつもふたりそばにいて、温かくて

憧れのご夫婦。

今年もありがとうございます。

 

 

心ほっこり、

そしてお夕飯。

_20160513_195205

・ミヌダル

・アオチビキフライ

・島ごぼうサラダ

・ピーマンのおかか炒め

・キツネフエフキのお刺身

・新玉ねぎとろとろスープ

 

 

 

_20160513_195244

まっくろなミヌダル。

琉球時代の宮廷料理、

豚肉に黒ごまだれをぬって蒸したものです。

 

黒ごまたーっぷり。

豚肉も蒸し上げる。

 

お口はまっくろですが、

ヘルシーで栄養満点です。

 

 

 

  _20160513_195316

ピーマンのおかか炒め。

 

子どものきらいなお野菜、不動の1位、

DSC_1795

ピーーーーーーマン。

 

 

でも、この間けんさんが

 

「子どもは苦手でも大丈夫。

  親が『おいしいね。』って

  笑顔で食べている姿を見て

  将来食べられたらいいんだぁぁ。」

 

 

と。

ある本に目から鱗のピーマンvs子ども論について

載っていたようです。

 

けんさんが言うのだから

お母さん達、安心ですね。

 

 

 

_20160513_195339  

給食に出ていたごぼうサラダ。

はし休めに、

懐かしい味を。

 

 

 

太陽の日差しで

海や山はきらきらです。

FB_IMG_1430485119064

ぜひぜひ南国に来てください。

 

宿スタッフ  えりな


西表島大自然ツアー予約