アーカイブ

西表島マリウドブログ

西表島 マリウド | 海人ツアー

 2015/07/27 極上シュノーケリング海人ツアー

本日の海人ツアー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

仲良しお友達家族での参加でした♪

雨雲が遠くに見えていましたが、この天気!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

網取のこの景色を見て、「きれいー!」って言わない人がいないぐらい、とってもきれいです。

海の中も安定してとってもきれい☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「さすが奥西表」と思わされるようなサンゴ、魚の量。

そして今日は珍客が(笑)

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コクテンフグー!膨らんじゃいました(笑)

膨らんだ姿を見てみんなびっくり!もとは細いですもんね。

今日は船の中で水鉄砲の乱が起きました……(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

うきわで阻止。(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ナマコ嫌だー!と言っていたお姉ちゃん。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最後はしっかり自分で持ってナマコを観察していました!

それはそれはとっても嬉しかったです。

なにせナマコは海のお掃除をしてくれる、いい生き物ですからね!

これからどんどん海の生き物を好きになっていってほしいです☆

ありがとうございました!

 

ガイド トコ


西表島大自然ツアー予約