アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん♪

 2016/05/11 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

5月11日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

DSC_1170

 

・アオチビキの南蛮漬け

・ふーちゃんぷるー

・三枚肉のアーサーあんかけ

・ゴーヤと新玉ネギの梅サラダ

・キツネフエフキダイの刺身

・もずく汁

 

DSC_1168

 

でした!

 

もずく汁は今日採りたての生もずくを

使いました。食感が全然違います。

そして鮮やかな緑。

 

午後からスタッフ総出で採りに行き、

採れたもずくを皆で処理しました。

 

貝殻や海藻除去班。

 

DSC_1173

 

塩漬け職人。

 

DSC_1174

美味しいもずくをたくさんストックできました♡

これからたくさんもずく料理を作ります♡

 

そして夕食ー(^-^)

 

DSC_1167

 

アオチビキの南蛮漬けです。

 

DSC_1159

 

DSC_1162

 

三枚肉のアーサーあんかけです。

アーサーも綺麗な緑。

 

*おまけ*

 

今日は慶太のお誕生日☆

ということで皆でぽっけでお祝い★

 

DSC_1175

 

レアなやすじろうさんの歌、けんさんの「マネー!!!!!」

ってシャウト、まさとさんのWherever you are、

うっちーの顔、ケイト君の桑田さん、、、

 

めっちゃ笑いました♪

 

明日は何を作ろうかな~(^^)/


西表島大自然ツアー予約