アーカイブ

西表島マリウドブログ

フランス語のツアー

 2016/05/11 西表島大自然ツアー

 001

今日はいきなり送迎の途中で天然記念物のセマルハコガメと遭遇!!

スガヤさん、運が良いですね!

 

004 007

強い追い風に乗って、皆さん、漕ぐ漕ぐ!!

 

008

あっという間に川の起点に到着。 2人はパリからお越しです。

 

016 018

休憩ポイントで水分補給。 天気はいまいちですが、涼しいのでパドリングが楽チンです。

 

024

なんとスガヤさん、4か国語ペラペラで、2人とフランス語で会話されます。

NHKラジオ講座で勉強したんだそうですぞ! 問題はやる気なのですねぇ…

 

030 034

ちょいと木炭川も探検。 雰囲気のいいところです。

 

040

あっ、サガリバナが流れてきた!

 

043

今回はやらせではなく、浮いてる花をそのまま撮りましたよ!

 

045

サガリバナが見られる所まで来たら、カヌーのゴールはすぐそこです。

 

050

雨でしっとりとした原生林を行けば、

 

058

ナーラの滝が見えてきた!

 

064 066 067

泳いで、入って、打たれる!!!

 

071

温かいおそばで体が温まりますね。

 

079

トンボがヤゴから羽化していました。

 

082 084

帰りは下りだから特に気をつけて!!

 

091

今日のみなさんはほんとに漕ぐのが早かった!

向かい風もなんのその。

 

106

あっという間に、右岸の起点まで来て到着したのでありました。

遠いけど、また遊びに来てね!

 

Ken


西表島大自然ツアー予約