アーカイブ

西表島マリウドブログ

オランダと宮城

 2016/05/09 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

009

からのお客さんです。

エリックさん達はボートハウスに住んでるんだって! 楽しそう!!

トモヤさんは震災で大変な目にあわれたそうですが、西表まで遊びに来られるようになってきたということがまた嬉しいですね。

 

011

マングローブの川が広がり、いい景色です。

 

012013014015

快調に進む4人。 ハコちゃん達は初めてなのに、なかなか上手です。

 

017

ここからはヒナイ川。 ここもいい景色の所です。

 

033

漕ぎ方も様になってきたころ、

 

037

ピナイサーラが見えてきました!

 

045

こんな美しい緑の中を、

 

047

木漏れ日を受けながら、トレッキング。

 

057

滝に到着! 午前中は日が当って滝の姿がきれいです!

 

063064065066

やっぱりジャンプは楽しい!!!

 

072

のんびり浮かんできました。 ここ数日で水温がぐっと上がったので、全く寒さを感じません。 気持ちいい!!

 

097

次は滝の上に! ハコちゃんの華麗なジャンプです。

 

103

滝上は恐いけど、絶景!!

 

112

こんな楽しみ方もできる季節になりました!

 

115119

テナガエビも観察。 こちょこちょこちょとこそばゆい!

 

165

帰りは干潟に寄って、

 

169

ミナミコメツキガニに悲鳴を上げ、

 

173

いろんな生き物をみんなでわいわい観察しているうちに、

 

174

森の向こうから雨が!

 

184

マングローブ林を探検して(?)、帰ってきました。

 

Ken


西表島大自然ツアー予約