アーカイブ

西表島マリウドブログ

サガリバナ開花

 2016/05/08 西表島大自然ツアー

020 026

今日はフランスからいらっしゃったベンさんと、スタッフのトコちゃんと友人2人。

 

029 030

逆風で苦戦しながら(3人は…ですが)、なんとか最初の休憩ポイントへ。 やれやれ

 

034

ここは夏には風が穏やかなだけでなく、景色もいいのです。

「ずいぶん来たよ!5分の1来た!」のアナウンスに、 卒倒しそうになっていました。 あはは

 

042 055

今日はとにかく天気がよくて、青空が気持ちいい!

 

060 066

サガリバナ発見!!! 今年初です。 

この時期に、サガリバナは様子見(?)の花を咲かせます。

この後、花はなくなって次に咲く時がシーズン到来となります。

 

 

068

川が狭くなってきたら、

 

069

カヌー置き場に到着。

 

  088

トレッキングは順調で、ナーラの滝に到着。

 

096

浮かんで、

 

097 098 099 101

跳んで、  トコちゃん、ナイスポーズ! ベンさん高い!

 

100

おいらも跳んどきました。

 

105

滝の中に突入して、

 

108 109

打たれて、

 

117

食べて、

 

118

寝て、

 

122

記念撮影。

ちょっとのんびりしすぎましたが、この時間になると滝全体に日が当たります。 いい写真だ!

 

152 153

帰りも、まったくいい天気で、みんな日焼けの跡をくっきりつけて帰ってきました。

 

Ken


西表島大自然ツアー予約