アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん♪

 2016/05/08 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

5月8日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

DSC_1062

 

・アオチビキの唐揚げ

・ナスと豚肉とピーマンの胡麻味噌炒め

・ゴーヤの肉詰め

・せーいかの刺身

・ゆし豆腐汁

 

DSC_1063

 

・ハンダマと新玉ネギの梅ポン和え

 

でした!

すみませんおぼんに乗せそびれました(^^;)

 

DSC_1059

 

DSC_1060

 

ナスと豚肉とピーマンの胡麻味噌炒めです。

すりごまたっぷりの炒め物。

 

ごまに1%弱含まれているゴマリグナンは、活力が

低下した抗酸化酵素に代わりわり肝機能を向上させ、

有害物質や脂肪酸の分解、エネルギー源の供給、

老廃物の回収といった機能を支援し体内機能を良い

状態にしてくれます。

 

DSC_1055

 

DSC_1058

 

ゴーヤの肉詰め。

今日は5月8日ゴーヤの日ですからね。

 

DSC_1056

 

アオチビキの唐揚げです。

ちょっと鶏肉かと思うくらい

身がぷりぷりしてました♪♪

 

そして今日も西表はいいお天気でした(^^ゞ

 

DSC_1046

 

うしやまさんと庭で遊んでたら。

 

DSC_1048

 

たけちゃんを見つけたので。

 

DSC_1053

 

ハンモックにお邪魔して。

 

DSC_1051

 

一緒に海を眺めて。

 

DSC_1047

 

遊びました。

 

 

 

そして今日はゴーヤの日だけど

母の日でもありますね(^-^)

 

料理を作っていると

色んなことを思いますね。

 

朝ごはん、お弁当、夜ごはん、

毎日いっぱい甘えてたなぁとか、

あんなの作ってくれてたなぁとか、

料理だけじゃなく日常生活の中でも

あんなことしてくれてたなぁとか色んなことを。

 

DSC_1064

 

いつもありがとう。

もうすぐ帰りまーす。

 

明日は何を作ろうかな~♪


西表島大自然ツアー予約