アーカイブ

西表島マリウドブログ

快晴ならユツン

 2016/05/06 西表島大自然ツアー

002

今日は久しぶりにユツンの滝にご案内。 まずはアダンの気根の森を抜け、

 

012

モダマの森を過ぎます。

 

039

木漏れ日の沢渡り。

 

040 042

この時期、森に強烈に香りを放つ、ヤエヤマコンテリギとコミノクロツグ。

オカダさんは発見上手。 サクラランも発見してくれました。

 

047

まずは支流の滝へ!!  いい雰囲気ですね。

 

057

ユツンの本流、支流は苔むした巨岩がゴロゴロしています。 緑が目にしみる。

 

  069

基部に粘りがないのはタイワンヤマツツジだったかな?

 

070

「これなーに?」

 

076

「ポットホールと言います。-説明―ほんとにそんなふうに出来たか、疑問に感じちゃいますね。」

 

077

さらに気持ちのよい木漏れ日の道を行けば、

 

082

ユツン3段の滝に到着。 水量はこんなもんかな。

 

085

最後の難所を越えれば、「うわ~~~!」

思わず声が出ます。

 

091

到着! 天気がいいから、眺めが最高!!!

 

095

下の段に降りましょう。 写真右上のテッポウユリを見つけてくれたのもオカダさん。

 

099

絶景でお昼ご飯。 本日は全くの貸切状態でした!

 

100

この景色、1人占め。

 

112

帰りは、ちょいと池に寄り、

 

114

再びモダマの森を抜け、

 

117

ついでにブランコして、帰ってきました。

 

Ken


西表島大自然ツアー予約