アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん♪

 2016/05/05 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^^)/

宿スタッフのゆりこです。

 

5月5日はこどもの日☆

宿には可愛い子供達がいっぱいです★

 

今日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

DSC_0980

 

・アオチビキのフライ

・美ら豚ロースの味噌焼き

・じーまみー豆腐

・ゴーヤのツナマヨサラダ

・キツネフエフキダイの刺身

・もずく汁

 

でした!

 

DSC_0984

 

美ら豚ロースの味噌焼き。

豚肉を味噌やにんにくなどに漬け込み

強火で一気に焼き上げる、とってもごはん

が進むおかずです♪♪

 

DSC_0982

 

オーナーの釣って来たアオチビキのフライ。

身がねフワフワしてとても美味しいです。

 

DSC_0978

 

じーまみー豆腐。

必死で炊き上げました。

 

 

今日ツアー中にもずくを採って

来たまさと母さん。

 

採れたてもずくでもずく酢と、もずくの

天ぷらをお出ししていました。

 

DSC_0966

 

このもずくのタネを。

 

DSC_0973

 

揚げると色がね。

 

DSC_0967

 

DSC_0970

 

こんなに美しい緑色になるのですよー!!

ちょっと頂いたのですがめちゃくちゃ

美味しかったです。

食感も風味も、やはり採れたては違いますね 😎 

 

DSC_0975

 

完成\(^^)/

 

DSC_0976

 

ツアー後に生ビールと一緒に☆

まさに至福の時間ですね★

 

もずくは塩漬けにすると持ち帰ることも出来ますし

時期によってはこんなふうに磯遊びをするのも

楽しいかもしれないですね♪

島の食材をご家庭でも味わってください♪♪

 

 

*おまけ*

 

DSC_0962

 

 


西表島大自然ツアー予約