アーカイブ

西表島マリウドブログ

いろんな動植物に会いました

 2016/05/05 西表島大自然ツアー

  014

今日のメンバーです。

 

018

シラサギがマングローブの中に! ダイサギかな?チュウサギかな?

 

021

どんよりした空模様ですが、

 

024 031

みなさん、スムーズにすすんで、

 

042

ピナイサーラが見えてきました。

 

043

オヒルギの花の仕組みにびっくり! 蜜も甘かったですね。

 

045

トントンミーを観察。

 

057

コミノクロツグの花を撮影。 芳香が漂います。初夏の西表の香りです。

 

051

サクラランを仰ぎみたら、滝に到着。

 

061 065

入る瞬間は冷たいけれど、入ってみれば存外気持ちいい!!

 

074 075

2人はジャンプ!! マイさんごめん。ちょっと撮るタイミングが遅れたけれど、かえって面白い瞬間かも。

 

114 117

滝の上からはいい眺め。 写真に一人足りないのは、ま、いろいろ事情が…

 

134

本日のベストジャンプ!

 

137 138

ひとりでも、どうだっ!!

 

141

いつものかわいいサキシマキノボリトカゲにも、もちろん出会いました。

 

156 158

カヌーで帰るころには、いい天気になってきました。

 

176

オキナワフグを怒らせて、

 

183

西表ですから、最後はマングローブの中で「はい、チーズ!」

 

Ken


西表島大自然ツアー予約