アーカイブ

西表島マリウドブログ

ゴールデンウィークは西表島

 2016/05/05 西表島大自然ツアー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴールデンウィーク真っ只中。

石垣から参加された池田ご家族。

連休中、ピナイサーラのコースは

そりゃあもうえげつない人の数で

ごった返す事が予想されたので

前日に急遽予定を変更してもらい

朝一番早い船便で

無理言ってきてもらいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

7時の船は少し早くて

大変だったと思いますが、、(すいません)

そのおかげで、

だ〜〜れもない

マングローブの川を独り占めできました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

案内してる僕も本当に気持ちよかったなぁ〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さな男の子はゆうまくん3歳。

平坦な道は自分で歩きたいと

パパとママに挟まれながらも

電池が切れる事なく(笑)

逞しく最後まで歩いてくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うちの子供はまだ小さいし

西表島はちょっと〜、、、

なんて悩んでる方。

僕らガイドもしっかりサポートしますよ。

楽しむぞ!ってやる気さえあれば、

なんとかなるもんです!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゆうまくん、今日の事覚えててくれるかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次来た時はパパの岩まで登ろうね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さすがのゴールデンウィーク。

帰り道では100人以上とのすれ違い。

「早くしていただいて

ありがとうございます。」と

お父さんからは嬉しいお言葉。

僕も人とすれ違えば違うほど、

鼻高々だったな〜。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてこの日は午後からも

ピナイサーラの滝。

お次はわんぱく3兄弟の田中ご家族。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

僕の前にはママと陸央くん。

2人はパドルなしの遊覧カヌー。

僕のカヌーは高速船ですよ〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして後ろがかなり

沈んでしまってるというか

前が浮きすぎてるのか

パパの前には聡真くんと直穂くん。

小学1年生の聡真くんは

僕のカヌーに負けじと

ずっと僕を気にしながらパドリング!

頼むから最後までもってくれよと

心配だったよ〜〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ママに抱っこされた陸央くんは

マングローブの葉っぱをずっと

拾っては

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

流して〜拾っては流して〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黄色い葉っぱがお気に入りだったね〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いや〜こんな家族旅行、、

憧れるな〜なんて写真を撮りながら

羨ましく思ってました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

滝壺までは5歳なら

ある程度スイスイ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

7歳の聡真くんは

時々僕を抜かしていくくらいの

わんぱくぷりでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いや〜いい写真だね。

市民プールじゃないよ(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

子供達に僕からは

「パパとママに西表島に連れてってくれて

ありがとう〜って言うんだよ〜」

「そして来年も連れてきてねって言うんだよ」

と伝えておきました。(笑)

 

ゴールデンウィークに家族旅行で西表島。

いい思い出しか残りませんよ。

 

ガイド  まさと


西表島大自然ツアー予約