アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん♪

 2016/05/04 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

5月4日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

DSC_0954

 

・ラフテー

・そーめんマヨチャンプルー

・みじゅんの唐揚げ

・島らっきょときゅうりとレタスの酢味噌和え

・アカジンの刺身

・アカジンのあら汁

 

でした!

 

DSC_0958

 

ラフテーです。

ちょっとお醤油を変えてみました。

 

it88-2-2

 

『母ゆずり』ってお醤油。ご存知ですか?

 

121_koikuchi_7

 

鹿児島でポピュラーなお醤油みたいですね☆

濃厚で甘くてラフテー作りにはぴったりでした★

ちなみに卵かけごはんにもぴったりでした(^^ゞ

 

後から分かったことなのですが、角煮などの

煮込み料理などでも肉のくさみを消し色つや

良く風味豊かに仕上がると書いてありました。

 

なるほどなるほどなるほどーーー

色々試していこうと思います♪

 

DSC_0959

 

そーめんマヨチャンプルー。

GWお子様向けメニュー。

 

DSC_0953

 

みじゅんの唐揚げです。

広島産のレモンを添えて。

 

DSC_0956

 

島らっきょときゅうりとレタスの酢味噌和えです。

ちょっとクセのある島らっきょも、

他のお野菜と一緒に食べると

食べやすいですね♪♪

 

明日は何を作ろうかな~(^-^)

 

 

 


西表島大自然ツアー予約