アーカイブ

西表島マリウドブログ

雨予報のナーラは…

 2016/05/03 西表島大自然ツアー

002 003 009

雨予報ではありますが、みな元気に出発です。

とにかく逆風が強い。

 

011 012 013

島陰に入ってほっと一息。 川の起点で記念撮影。

 

033 036 037

ちょいちょいのぞく太陽がうれしいですね。

 

057

ようやく、逆風逆流の苦しい所を突破。

水面が穏やかになり、カヌーが作る波紋がきれいです。

 

073 075

漕ぎ進むうちにみるみる晴れてきました!!

 

082 083 086

珍客のキノボリトカゲに、「かわいい!持ちたい持ちたい!」と反応したのは、おもに女性陣でした。

 

102

滝に到着すると蝶の乱舞!!  

ナーラの到着口は蝶が多いのですが、今日は尋常ならざる、ウスキシロチョウ、アオスジアゲハ、ミカドアゲハ、イシガケチョウにタイワンキチョウの大乱舞でした!

 

110 111 112

113 114 115

みんな百点満点のいいジャンプ!!

 

120 122

もちろん滝にも打たれてきましたよ!

 

167 182

帰りはまたいい天気で、

 

169

思わず頭から水をかぶるモックン。

そりゃ氷水だから冷たいよ!

 

177

追い風だし、みながんがん漕ぐので、逆流にもかかわらず、1時間20分ほどで着いちゃいました。

 

Ken


西表島大自然ツアー予約