アーカイブ

西表島マリウドブログ

クマノミいっぱい♪

 2016/05/01 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー

本日のシュノーケルツアー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

GWのおかげで今日も賑やか☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バラス島到着時の天気は曇り・・・(;_;)雨が降らないだけましですね 😀 

海の中は連日透明度がイマイチ(>_<)

昼前から風も強く吹き始めてきて、シュノーケルをするのには少し大変でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それでもみんな元気いっぱい泳ぎます!

鳩間島に向かう途中、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

晴れてきた~!!青い空♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

青空の下でお昼ご飯を食べます♪

実はこのカレーライス、私が作ったんです!

なのでみなさんが食べられる時、いつもドキドキしてみなさんの反応を見てます(笑)

嬉しい事に、みなさん美味しいと食べてくださります♪

そして今、鳩間島にいっぱいテッポウユリが咲いてるんです☆

image

西表島の道端とかにもきれいに咲いているので、せひ見てみてください♪

そしてそして、

   OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どーーーーーーーーーーーーん。

クマノミ5種!!!(笑)

日本で見れるクマノミ、6種のうちの5種です♪

トウアカクマノミ以外ですね!

同じクマノミでもそれぞれ大きさも模様も住んでいるイソギンチャクも

違うからおもしろいですよね(●^o^●)

クマノミが好きな方は言ってくださいね!ご案内します♪

 

明日も太陽頼みます~!

 

トコ 


西表島大自然ツアー予約