アーカイブ

西表島マリウドブログ

午前 小雨のち晴れ

 2016/05/01 西表島大自然ツアー

003

サヤマさん、えっちゃんと、ポツリポツリと降るか降らぬかの雨の中出発。

2人とも、笑顔がまだ少し硬いな。 

 

005

オキナワハクセンシオマネキなど見るうちに、

(暖かくなってきたので、招きまくってました!!)

 

009

だんだんとカヌーにも慣れてきました。

 

020 024

穏やかな風で静謐な船浦湾を眺めながら、マングローブの美しいヒナイ川をさかのぼります。

 

032

のんびり、ゆったりのカヌー行の後は、

 

060

まだ人が入っていない滝壺で、

 

064 066

ミニ滝に打たれて身を清め、

えっちゃん、何やら印を結んでおりますぞ!

 

075

岩の上では記念撮影。

出発が特に早かったわけではないけれど、ゴールデンウィークとは思えぬ人の少なさ。

そろそろ人が増えるころに下山して、

 

095

ピナイサーラを後にしたら、マングローブの川は独占状態。

 

110

帰りは追い風が強くなって、漕ぐか漕がないかってほどのパドリングでもどんどん進み、

 

117

なんと、天気も晴れてきて、

 

122

実に穏やかにツアーを終えたのでありました。

 

Ken


西表島大自然ツアー予約