アーカイブ

西表島マリウドブログ

遥々西表島へ!

 2016/04/27 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー

本日のシュノーケルツアー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は午後からバラス島へ行って来ました!

朝から雨、雨、雨、雨、時々豪雨。そんな天気で、昼から止んでくれないか祈りながら出発しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

西表島の山々には雲がかかり、雨が降ってるのがよくわかります・・・

私はいつもこんな風景を見ると、『西表ってもののけ姫みたいだな』と思います。

バラス島に到着!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マリウドが貸し切り~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大雨だったからか、どこの業者さんも来ておらず、波はなかったので

海の中をゆ~っくりの~んびり泳げました♪

今日参加してくださったのは、日本の裏側、ブラジルの近くのアルゼンチンから

1人で日本に来られたお客様と、海外をよく1人で旅されるグローバルなお客様。

英語があまり話せない私、グローバルなお姉さんにかなり助けられました・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

海の中は雨が降ったせいで、真水と海水が混じり合い、

表層がもわもわしてて透明度はイマイチ・・・

ただ、潜れば透明度は良かったです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日久しぶりに、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海のギャングに会いました。

彼(彼女?)はやはり存在感がありますね。

海の中でどこにいても目立つ、そんな存在感が羨ましい。(笑)

最後らへんは雨も止み、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

空が明るくなってきました♪

降って止んで降って止んでの繰り返し・・・まさか梅雨に入った・・・?

毎日雨。自然にとっては恵みの雨。

でもやっぱり、ツアー中は晴れてほしいな~~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

遥々アルゼンチンから来て下さったルシラさん。

西表の海に大満足してくださって本当に嬉しかったです!!

最後はお互いのペット自慢をしたり、少し英語でコミュニケーションがとれて

めちゃくちゃ嬉しかったです!!

またぜひ待ってます!!

 

P.S.

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウエットスーツがあまり好きでないみなさん(私とリク)。

朗報です、半日だったら気合でウエットスーツなしでも泳げますよ!!

あったか~くな~れ!

 

トコ

 

 

 


西表島大自然ツアー予約