アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん♪

 2016/04/16 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

今日は宿スタッフのふーじーと、

お昼休みにお菓子作りをしました☆★

 

 

DSC_0637

 

作ったのはシュークリーム♪

シュー皮はクッキーシュー♪

 

1460801284565

 

ピナイサーラの滝壺だったり、

 

DSC_0618

 

DSC_0619

 

ツアー後のおやつだったり、

みんなたくさん食べてくれました♡

 

やっぱりお菓子作りは楽しいですね。

「美味しいー」や「美味しかったよ」の言葉で

次はなに作ろうかなぁってなるんですよね♪♪

 

 

そんな4月16日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

DSC_0625

 

・ラフテー

・カマスのホイル焼き

・焼きナスのおひたし

・アカジン皮とパパイヤときゅうりの酢の物

・アカジンの刺身

・アカジンのあら汁

 

でした!

アカジンのオンパレード!

 

DSC_0623

 

ラフテーです。

煮玉子の茹で時間は6分30秒です。

卵は出しておく、湯量は卵が浸るくらい、

入れる個数は一度に5個まで、

上がったらすぐに氷せん。。

卵のこだわりです(^^ゞ

 

DSC_0621

 

焼きナスのおひたしです。

意外とこれ初めて作りました。

たれに生姜を入れているのであっさり。

 

 

今日はオーナーがまかないを

作ってくださいましたー!!

 

DSC_0628

 

豪快に中華鍋を振ります(^-^)

 

DSC_0636

 

鶏肉と野菜のアンチョビバター炒め。

めちゃくちゃ美味しかったです。

また作ってほしいです。

 

 

そしてね、個人的なことなんですけどね、

今日実家から荷物が届いたんですね。

 

一つ書類を送って貰ったんですが、

料理本もう少し欲しいなぁ(特に魚系がいいなぁ)

チョコ食べたいなぁ(でも暑いし溶けるかなぁ)

なんて思ってたんです。

 

でも魚の調理法の本って結構少ないし、

ネットでも調べられるし良いかと思って

特になにも言わなかったんですが・・・

 

DSC_0616

 

魚の料理本とチョコーーーーー(;_;)

 

いや本当に本当にびっくりしました。

私の一番目と二番目に欲しい物が入っていて。

お母さんって凄いなぁと同時にありがたいなぁと。

 

きっとこのブログも毎日見てくれてるので、

料理ももっともっと頑張って行きたいと思います。

 

ありがとうねー♡

 

 

 

明後日はなに作ろうかなー♪♪

 

 

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約