アーカイブ

西表島マリウドブログ

素敵な関係

 2016/04/16 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー

本日のシュノーケルツアー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は意外な組み合わせのグループが参加してくださいました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんと、こども同士がご結婚されてるんです!!

オーストラリアで式をあげられて、両家の親同士でシュノーケルをされて、

西表の海の方がきれいだ!ということで、西表の海に遊びに来てくれたんです!!

と~っても嬉しいですし、日本の海は海外に誇れるほどの海なんだと再認識しました(^-^)

両家の親同士がこんなに仲が良くて一緒に旅行されてるなんて、初めて見ました!

明るくて、笑いの絶えない素敵なご家族☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海の中ではぐれないように、と、この日のために購入された浮輪が大活躍!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午前のポイントの特徴はカラフルなエダサンゴが多くて浅い☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午後のポイントは、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

深くて

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイナミックで

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テーブルサンゴがいっぱい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午前と午後でまた違った海の中を見れるので一日ツアーはやっぱりいいですね~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おっきなハマサンゴも健在!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イバラカンザシもいっぱい♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA オーストラリア

オーストラリアサンゴ。笑

グレートバリアリーフに劣らない西表島のサンゴ、またぜひ見に来てくださいね!

今日は本当にありがとうございました!

 

私はパラオの海しか潜ったことがないので、今年か来年は勉強、そして人生経験のために

外国の海でも潜ってみたいな~~と思ったトコでした~

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


西表島大自然ツアー予約