アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん♪

 2016/04/14 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

今日は午前中ミトレア農園のパイン畑の

除草作業に行って来ました♪♪

 

DSC_0580

 

DSC_0581

 

美味しいピーチパインも収穫まで

あともう少しです♡

 

DSC_0591

 

パインの花ですね~*

 

DSC_0583

 

アサガオの花や~*

 

DSC_0592

 

コンロンカの花や~*

 

DSC_0588

 

パパイヤの花や~*

 

DSC_0585

 

DSC_0584

 

DSC_0589

 

月桃の花などなどが~*

たくさん咲いていました***

 

1460632002537

 

とこやまとこちゃんと。

除草もしっかりしてきましたー(^^ゞ

 

IMG_20160414_141030

 

そしてウシにお友達が出来ました☆

ご近所のさんちゃんです★

琉球犬でふわふわくまさんみたいです。

 

DSC_0594

 

仲良くしていると。

 

DSC_0596

 

遠くでももちゃんが見ていました。

 

 

 

さてっ!!

そんな4月14日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

DSC_0600

 

・カマスの煮おろし

・チンゲン菜と豚肉としめじの卵とじ炒め

・ゴーヤと玉ネギのさっぱりサラダ

・カボチャの黒糖煮

・アカジンの刺身

・もずく汁

 

でした!

 

DSC_0598

 

カマスの煮おろしです。

大根おろしと出汁の上には

ビーフチビを乗せてみました。

 

DSC_0602

 

カボチャの黒糖煮。

カボチャがあると無性に作りたくなる

おかずのひとつです(^-^)

三温糖と黒糖をブレンドしてことこと

あまーく煮込んでいます♪♪

 

DSC_0597

 

ミトレア農園で採れたチンゲン菜と

豚肉としめじとたまごの炒め物です。

オイスターソースや鶏ガラスープの素で

やや中華風の味付けに。美味しかったです。

 

*おまけ*

 

昼休みにまたカメラアプリで遊んでいたのですが。

かわいいのが撮れたのでのせておきます。

 

1460632027371

 

一昨日上原幼稚園の入園式があったみたいですね♡

 

 

 

明日は何をつくろうかな~\(^^)/


西表島大自然ツアー予約