アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん♪

 2016/04/03 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

4月3日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

DSC_0219

 

・アカジンの煮付けビーフチビを添えて

・ゴーヤチャンプルー

・山芋アーサー卵

・アカジンの皮の酢の物

・キツネフエフキダイの刺身

・カンパチのあら汁

 

でした!

 

DSC_0212

 

アカジンの煮付けです。

最後あたための時にビーフチビを入れて

みると風味が変わりなんだか一味違った

ものになったような気がします\(^-^)/

 

DSC_0209

 

アカジンの皮の酢の物です。

アカジンの皮は適度な厚みとコラーゲン質が

あり、湯引きして三杯酢と和えるととても美味しい

酢の物になります。

身もあらも皮も全て食べられるんですね(^^ゞ♪♪

 

DSC_0213

 

ゴーヤチャンプルー(^-^)

the!!沖縄の定番料理ですね☆★

 

 

そしてーーー!

今日はオーナー達がクチナギ漁に出ておられまして。

こちらが今日の釣果ですね。大漁です。

 

DSC_0217

 

と、紅芋を食べるこどもたち。

 

クチナギ・・・

色んな美味しい食べ方があるみたいです♪

まずはどんなお魚料理を作ろうかな♪

丸々一匹でお出ししますよー◎

 

楽しみですね(^ε^)

 

1459686755078

 

明日はなにを作りましょうねー♡


西表島大自然ツアー予約